--------



2009-03-29

独料理祭り! ~ジャガイモうま過ギルぜ!~

独料理祭り! ~ジャガイモうま過ギルぜ!~


プローーースト!!
P1100402.jpg

というわけで、ユン先生と一緒に、ドイツ料理祭りを開催いたしました!!

P1100375.jpg

下のmoreをクリックで、残念なくらい長い記事が出現!
詳細はコチラー


まずは地元のスーパーで材料を購入

こだわり
・ジャガイモ 一袋
・新 ジャガイモ 一袋
P1100360.jpg


P1100364.jpg
まずは、ジャガにプスプス穴をあけて、
電子レンジでチン!


P1100368.jpg
トマトはもちろんイタ産!!イェア!

P1100375.jpg
ベーコン、にんにく、ホールトマト、塩、コンソメで
味付け。

が、コンソメが、まさかのストックなしで、  

鶏がらスープを使うことに!!笑


P1100376.jpg
ジャガをむいて、
マッシャーでつぶす!

P1100385.jpg
小麦粉をくわえ、ねって、
まるめて、
ゆでる!

P1100387.jpg
浮き上がったら、
ソースと和えます



つぎはジャガイモおむれつ!

P1100393.jpg
ハンパない量のジャガイモを炒めます!

P1100395.jpg
炒めたジャガと、タマネギ、ベーコン、を
チーズと卵をといたボールにいったん入れて、あえてから、
いっきに焼いていきます。
まわりに火が通ったら、ふたをして、蒸し焼きに。
ハンパなく大きいので、なかなか火が通らない・・orz


蒸し焼きを断念して、いったんひっくりかえすことになりました。
が、ハンパなくおおき(ry
ので、
お皿を使うことに。

すると。。。

P1100400.jpg


ティファーーーーーーーーーーーール!!!!


おもいっきり内側に沈みました。
いい感じに、熱い上に、上に行くほどに狭くなっているので、








とれない・・・・






苦戦すること数十分・・・




P1100403.jpg


P1100401.jpg

P1100404.jpg

オムレツも、ジャガイモの皮がシャキシャキとしていて、
おいしーーーーー!!!!

もちろんヴルスト、、いやウィンナーも一緒に!



そしてトドメがコレ!
P1100402.jpg
ビーーーーーーーーーーーーーーーーール!
独産がポイントorz笑
ハイネケンが売ってなかったんだ・・・orz


ごちそうさまでした!




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる