--------



2009-04-30

カクテルワークショップin表参道

20090430224050
表参道でカクテルワークショップに行ってきました~~!!!
カクテル最高だぜ!!!!

2009-04-30

川越!

20090430180842
つばさで話題の
川越
都心からすぐの小京都でした

2009-04-28

小型化なら、任せてください。



ケータイ解禁になりましたね!!





orz





o============ rz



もう、、、、、コメントする気力もない、、、、

2009-04-25

カクテル!

P1100963.jpg

おたんじょうびに頂いたカクテルセットで
P1100965.jpg


カクテルつくりました!

うまああああああああああああ

2009-04-24

メープル、いってきた 編集中

20090424235859
20090424235856
今日は私用でカナダ大使館にいってきまんた。

大使館なんて生まれてはじめてでした~


国のかお
というわけですよね、


めちゃくちゃ綺麗でした


以下追記

2009-04-24

鰤天さんからお手紙ついた

20090424014656
20090424014654
20090424014651
家にかえったらこんな手紙が届いていました…。
テンションあがるぜ!!

2009-04-22

げるまんさんか


発売されましたなあww



ちょ、、
東西、、、!!
ニコの住人のみなさん
ていうか仕事はやすぎだ!!

2009-04-20

自由が丘 ル・スフレ

自由が丘 ル・スフレにて、
フランボワーズスフレを食してまいりましたっ!!

P1100930.jpg
やきたてフワフワ
P1100932.jpg
まんなかをくりぬいて、
そこに ベリーソースと、生クリームを入れます。



うんまーーーーーーーーww



もう、もう一個たべたい!!

だかしかし!!



一個 1050円なり・・・。




orz

今回はご馳走してもらったからよいものの・・・
むり、ひとりじゃぜったい食べれない・・・!!金銭的な意味で・


P1100933.jpg
わたしが行ったのはスイーツフォレスト店でしたが、
そとの並木道の緑がとても綺麗でした。
のんびりお茶をするには最高のお天気!!
またいきたいなあーw

それから、プレゼントに・・・

カクテルセットもらった・・・!!!
すんごいうれしい!!
P1100941.jpg


家にかえったら、
家族からケーキをいただきましたww
もうピザロードまっしぐら・・・
P1100939.jpg

2009-04-19

ラ・ヴィータ

ご無沙汰しておりますっ!!

と、いうわけで、
イタリアはヴェネツィアにいってきましたww

P1100912.jpg


P1100920.jpg


晴天に恵まれて絶好の観光日和となりましたw






















と、いうのは冗談でw
自由が丘のラ・ヴィータに行ってまいりましたw
綺麗な場所ですねーw
カフェには、偶然外国の観光の方がマターリしていらっしゃって、
雰囲気抜群でした。
あー、イタリアにいきたいんだぜ!!


んで、この施設のお向かいには、
また雰囲気の良い日本家屋が・・・(甘味処らしい)

P1100914.jpg


P1100924.jpg



私は始終そっちの写真をとりまくり、
すっかり一緒にいったひとに引かれてしまいました。と。

だ、だ、だ、だって!!
菊の家っぽくないですかあああーーー!!(思考回路終了のお知らせ)

\(^o^)/

2009-04-19

すきですとも!!!

わぁ~~~~~~~
誕生日プレゼントもろた~~~~~!!!
20090419004232

more...

2009-04-18

「ベルモット・・・」


さいきんすっかりカクテルにハマっておりまして、
podcastやらyoutubeやらのカクテル動画に癒されております。

今日みてた動画で紹介されていた
英の首相、チャーチルさんのお話をひとつ。


---------------------------------------------------------------- 

カクテルの王様、マティーニ。ジンとベルモットだけで作るシンプルなカクテルでありながら、ジンやベルモットの種類、その比率など、そのレシピは268種類もあるといいます。

 中でもマティーニの人それぞれのこだわりは、その比率。中でも有名なのは、イギリスの有名な首相ウインストン・チャーチルのスーパードライへのこだわりであります。


チャーチル: 「ああ、秘書。マティーニを飲むぞ、ジンとベルモットを持ってきてくれたまえ」
秘書: 「かしこまりました」
チャーチル: 「ああ、ベルモットはそこに置いちゃいかん。私の視界の中にギリギリ入るくらいのところに置きたまえ」


 そう言うとチャーチルは、ジンをグラスに注ぎ、ベルモットのビンを横目で睨みながら飲んでいました。また時には、


チャーチル: 「ああ、秘書。マティーニを飲むぞ。ジンを持ってきてくれ」
秘書: 「あら、今日はベルモットはよろしいんですか」
チャーチル: 「今日は違うレシピで飲む」


 そう言うと、いつも通りジンのストレートを作り、


チャーチル: 「私がグラスを口に運んだら、『ベルモット』と言いなさい」
秘書: 「はぁ、わかりました。…(ささやくように)ベルモット」
チャーチル: 「なんだその言い方は。そんな甘い声ではマティーニが甘くなる。もっとドライに言うんだ。いくぞっ」
秘書: 「(事務的に)ベルモット。ベルモット。ベルモット」
チャーチル: 「いいぞ、どんどんドライになっていく」

----------------------------------------------------------------


これ秘書ってかいてありあますけど、
実際「執事」
に言わせていたらしいですよ。





エ      ロ     ス !!! ☆ =rz  <パーン

2009-04-18

かっちった

20090418011548
20090418011546
のーiPod
のーライフ

2009-04-17

にっき

うつにっきだから下にさげますー

more...

2009-04-16

ルジェ クレームド フランボワーズ

20090416010544
かっちった!!!!
自分への誕生日プレゼント

ほんとはフィリップドブルゴーニュ が ほしかったんだがなぁ

2009-04-14

ぶは

雨でお花見できんかったから、
まさかの部室飲み笑笑


た たのしかったあ………w
20090415000832[1]
20090415000834s[1]


それにしても、
わたしの手、赤過ぎやろう……!笑笑

20090415000836

2009-04-12

結納w

P1100877.jpg

横浜の大和屋さんで菊会席食べてきましたww

P1100860.jpg

えびーwと乾杯のビール!うまああー!
P1100863.jpg

えだまめのおつゆ えびwのしんじょ


P1100865.jpg

挙げた新ジャガwww とホタテ


P1100865.jpg

たけのこと鰆 はるですねえ


P1100870.jpg

このお店ご自慢のごはんもの。お米もちがうし、
なんと へっつい wwハァハァ  で炊いているそうな。
と、あさりのお汁
うまっ!


P1100871.jpg

さくらもちw
このお店、もとが関西のお店らしいのでさくらもちも関西風ですね
うほうほww




と、いうわけで、われらが祖国の代表、
会席料理をたべてまいりました。


というのも、、、、
このたび姉が結婚をすることになりまして、、、
それで今日結納のお席とあいなりました。
はあ、、、めでたい、めでたいんだが。

more...

2009-04-11

ジャガたべてきました

P1100849.jpg
P1100850.jpg

うへー
ジャガおいしいよジャガ!
さいきん兄弟的な意味でも、
食物的ないみでもジャガ熱いです。

ジャガって 

ほんとうに  


おいしいですねっ!!!

2009-04-11

パフェ

20090411020324
よし!!
パフェたべるぞ!!とおもいたって、あっこと食べてきた!

ちょうおっきい!!!
おなかいっぱいになりました

2009-04-10

最近のこと

Image018~00
Image114.jpg
Image108.jpg
Image116.jpg

2009-04-08

うまー!!

20090408001539
フォンダン チーズケーキ!

2009-04-06

(ノ゜O゜)ノ

20090406234314
20090406234311
(´・`)

2009-04-04

八ヶ岳でいちご狩り

20090404162642
20090404162640
常連の焼きそばやさん
いちご狩り
サントリーで工場見学
さて
いまからアウトレットでお買い物ッス!

2009-04-03

靖国の桜、千鳥ケ淵のライトアップ、新井薬師の桜まつり

20090404005816
みてきました!

2009-04-02

プ祭動画(B)

いつ発売ですか?かいます。







関係ないけど神なので

2009-04-01

入稿完了!

入稿完了!

次回の夏コミにでるので!
お時間あればぜひ遊びにきてくださいw

↓ more に表紙と本文サンプルのっけまーすw

more...

2009-04-01

ドイチュラントからの贈り物②

20090401095831
今朝はプ祭ということで、
先日ドイツからワインといっしょに送られてきた、ヴルストを煮てみました!
肉のあじがすごい!!
塩味強いっ!!
お酒にあいそうです~


まつりはまだまたこれからだーっ
ひまさん、更新まってますー
プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる