--------



2009-01-31

タロ芋

20090131133530
(´~`)ジュースウマア~

二枚目の写真は
きのう見た本。

日本むかし話を、ウェブ翻訳で、
英語にしたあと、
さらにそれを、
日本語化するという

暴挙

の本。

例えば、

もも太郎



MOMO taro



モモタロ芋
(taro=タロ芋)

となるわけだ。

写真は浦島太郎。

浦島太郎



背面 ストライプ タロ芋

ああ続きが読みたい……!!!笑笑

今日も働いてキマースあと14日連勤!

2009-01-30

祝い!!

20090131000216

日本橋でみつけた歯医者さん。
橋を抜くと・・・・ハァハァ


20090131000214
愛すべき同志たちとお会いしてきた!!!

今日は朝から、研修、
そのあと地元で、原稿会議というなのおしゃべり会を開いてきました!

四コマ続きうぷは叶わなかった……が、
超楽しかったので、よし!!

一応ケーキでお祝い
すかいらー○で笑笑

紙の下にあるのは頂いた最中。はからずも、ケーキと最中で英日、的に!
ゴンちゃんありがとう!!!!

2009-01-30

祝!同盟!

祝!!!
MEDETEEEEEE!!!!

more...

2009-01-28

今日はなんのひ~~フッフッ~~

20090128231631
20090128231628
神谷浩史殿下の

誕生日!!!

わ~~~~~~わ~~~~~~~~めでたい!!!
ま、まじ、
あんな犯罪的良声な32歳は反則!!
ああ!浩史!!浩史!浩Cー!!愛しい!!ヾ(´▽`)ゞ

ドラマCD、さらさら
はやくきかな!!!!
まじ、彼の最高傑作は……臣シリーズか、清閑寺シリーズやね。ハハハ…!!

ちなみに、今日から 16連勤祭りがはじまるよ。
稼ぐど~~!!

というわけで、いまいるのバイト先からは母校が見えます。
(写真だとわかりにくい☆)

テラなつかしす。
ピンクの建物とでっかい望遠鏡があるのが特徴だったのでした。

さいごに
姉いわく、
わたしは
センリに く り そ つ☆
らしい……☆☆(゜o゜)

あと旧正月祝いたい!!

2009-01-27

資料を!

今作ってる原稿の資料のために、
旧岩崎邸にいってきました!

ddd.jpg


晩御飯はスペイン料理をたべたのさ。
オムレツうまあ!

ghghghj.jpg


asfasfasf.jpg

2009-01-25

ばたばた

なんだか、今日は一日バタバタしておりました。
おもに、家族が。
なんだか、あねが結婚するらしく、未来の兄さまがきてました。
ううう・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

私はといえば、



(((( ;゚W゚))))


もう、ね、あしたの テストが!恐怖!
見事に逃避してましたwwいやーーーやばい

as.jpg

2009-01-24

いまから東京ドームでおばいとしてきますー (´∪`)ノシ

20090124164056
イッテキマース

2009-01-23

おわた

課題のHP製作
おわたww
でもなんか画像が不具合・・・おこして・・・orz
46.jpg

2009-01-22

一日

20090122233149
一日がっこのパソコンいじってました。
課題の提出期限迫る…!
やばす!!
ヘタに凝り性なものだから終わりません。
課題の内容は、
大学紹介ホームページ

……やる気がおきぬ…………!

明日もパソコンいじりたおしてきまーす。

ユーロ
ポンド
暴落しすぎワロタ!!
おととい変えたばかりなのに!!

50円玉が愛しくて
貯まる一方です!病気!

2009-01-21

あったか温麺おこわ

20090121233353
20090121233351
20090121233348
若のご好意でゴチになりました!!
あずき、久々にたべた
ウマァ!!ヾ(´▽`)ゞ

和風喫茶で温麺とおこわ
と、御抹茶だったわけですが。
和風喫茶っていうか、
甘味処ですよ。

妄想、花開かざるをえないよね。

菊が和風喫茶で
白玉食べてるとこ考えるだけで小一時間はニヨニヨしていられるよ。
おじーちゃん、甘いモノ好きだよきっと!!
欧米ズたちに和菓子とか与えても、理解してもらえなさそう。

メリカあたりは、『なんだいコレ、甘くないぞ!?本当にお菓子なのかい!?』
とか言っちゃうんだぜ…!
じい様。○(和三盆の味がわからないなんて…なんという……!!)

病気だなこれ。\^o^/

ていうか、ひとつ言いたい。
わたしの温麺

おつゆ が ない!!!!
若の温麺にはタプタプにおつゆが入ってるのにね!!笑笑

あれは、どういう罠だったの?(;´・`)

というのが昨日の話。

今は、バイト先のえび☆キッシュ食べながら帰宅中。キッシュウマ~~☆☆
明日はがんばってリクエスト消化!!
&課題

泣けるでぇ!!(゜o゜)\(-_-)←きんちゃん

2009-01-21

やっぱりか!!!!!

BIBLE
作詞: 六ツ見純代
作曲: 磯江俊道
編曲: 磯江俊道
歌: 白石蔵ノ介(細谷佳正)

作曲、磯江俊道!!!

やっぱり!!!

最近、白石くんの(テニプリ笑笑)のキャラソンきいてて、すんごい、カッコよくて、
ていうか、テニプリのキャラソンなのに、なんていうのかな?カッコ良すぎて、違和感感じてたっていうか……
すごいZIZZサウンドっぽかったんだ…!!
(Stay a FAKEてきな??かんじ)
から、調べてみたら!!!

磯江さん作曲だった!!
やっぱりか~~!!!
すんごい納得。

ZIZZサウンド最高!!
最高にかっこよいよ~~

磯江さんの作曲もすきだけど、アニキ作曲もすきDD最高~~

しかし、好きな曲がことごとくZIZZ系列とは………;;
自分、ZIZZサウンドがすっかり染みこんでんのかすら(#^σ^#) ハアハア

2009-01-21

菊ューピー

20090121000227
20090121000225
20090121000222
な!!
ん!!!
と!!!!
い!!!!!
う!!!!!!

菊のキューピーですね、
わかります。

ありがとうございました!!!!

ユーロに両替してきました。
せっかく、ポンドレートよかったのに、
売り切れ!!!!
残念Orz

今日もネタパラダイスだったので、後ほど追記します♪

まさかのHONDA的武力介入

2009-01-19

りっ様に捧ぐ!圭一殿下



リクエストは、 ひぐらしのなく頃により、圭一殿下。

higurashinonakukoroni_keiic.jpg



殿下ちょ、むずい!!!
すこしでもゲーム?いや、アニメ塗りが
できればと思いがんばりましたが、
これが、 自分の  限界ッス・・・申し訳ねえ!!

というか、ひぐらし見ながら描いてたから、
加工が欝すぎたww
さったんとれなたんは完全に趣味です。


健康的な加工前はこちら。

2009-01-19

MISIAライブin武道館レポ(・∀・)!! 未完

MISIAライブin武道館レポ(・∀・)!!



but未完

konnkonn.jpg



一曲目
catch the rainbow!


のダンサーが。
狐のお面と、ツナギ

TSU NA GI  !!!!!

で、さらに

しっぽ!!!!(うえすとの横あたりに。)

だったので、興奮して描いた図。

この狐ダンサーがさ、七色なわけよ。
もえる!!!
虹だからか!もー燃える!!

misiaも虹色ドレス、かわいいかったww





いまから、ジャーナリズム史のお勉強orz
明日テストだうおー!
おわったら文章カキマス!
何勉強したらいいかわからぬー!

あ、あとリク、ありがとうございます!!笑
菊、描きます!
狂喜乱舞しながら!!うお~~wwヽ(*´∀`)(´∀`*)ノ 

あと、るーみっく、大好きなんで、らんまとか描きたいなあ。
なんかあったら、またコメくだせえヽ(*´∀`)(´∀`*)ノ 
狂喜乱舞しながら!!描きますw

2009-01-18

バレンタインデー アコースティックライブ

悩んで悩んで悩んだすえに、
やっぱり、2月14日の
いとうかなこ バレンタインデー アコースティックライブに
いくことにしましたww
当日は、ギリギリまでバイト、かつ夜からは用事があって、
どう考えても開始からは間に合わないわ、終わったら
速攻で帰らなくてはならないわで、

参加、悩んでいたんですが、
気がついたら、受話器をとって、
チケット予約してました。

いとうかなこさん好き杉な自分グッジョブーン!! \ (^ω^ )/

1/4 “パセラ銀座 新年会ライブイベント ”
1/10 “渋谷タワーレコード インストアライブ”
2/14(土)“いとうかなこバレンタインデーアコースティックライブ ”
3/14(土)“THE CHiRAL NIGHT”

新年始まってから、一ヶ月に一回は確実にかなちゃんのライブをみていることになりますなぁww
なんという幸せ!!www

あの生歌のすごさを、いろんな方にも知ってほしいなあとおもう今日この頃です。
アコースティックかなちゃんの破壊力はぱない!
涙腺とか涙ダムとか、5分で決壊です。

そして、かなちゃん、ハードスケジュールですけど、
どうか頑張ってください!!
まじめに!
今年も新曲ラッシュっぽいのですが、
のど、大丈夫かなあ=(0_0;;


というわけで、MISIAのライブレポートはただいま作成中。
昨日コメントしていただいた皆様wありがとうございましたー
むちゃくちゃ
すごかった 


続きは後ほどー。



2009-01-17

MISIA in 武道館

20090117190531
20090117190529
いまからライブだス!
たのしみすぐる!

2009-01-16

ヘタリア アニメ 放送中止って まじっすか・・・!!!

ヘタリア アニメ 放送中止って まじっすか・・・!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000010-maiall-ent.view-000


えええええええええ


出遅れましたが今晩わ、
諸般の事情ってなんすかー!!!!!


でもちょっと安心したような
もう
OVAでいんじゃないか??

2009-01-15

メリカぱない(@∪@)

20090115222212
20090115222209
20090115222206
寒いですね。
今年は例年よりも、シベリア寒気が南下してきているらしく、北国のみでなく西方での降雪が多いんですって。

イヴァン様、

まぎで、

自重しる!\^o^/

と、いうわけで、
GDP、メリカぱないわー。

さらに、もいっこ。
今日も今日とて、スコーンジャムウマ~
材料も少ないし、卵もつかわないし、簡単なのに、うまー☆
今日の紅茶は、ベリー&ラズベリーフレイバーティーでした。
紅茶うまぁ~

最近なに聞いてても、朝菊妄想になる。
病気☆(@☆@)

2009-01-15

ぐえ~なんじゃこの神動画


ぐえ~なんじゃこの神動画

2009-01-14

溢れ出した衝動が僕等の胸を打つ

衝動、いい歌だな~
OPの映像もいいしね。ロマいいよロマ。原作はやく新刊デレー!

さいきんmixi station?ていうのを入れたんですが、
コレって、PC上だけでなくて、
ipodで聞いてる曲も送信されるんだすね。
ランキングがいいかんじに痛くてワロタww

基本テンションをあげるためにいつもあにそんを聞いています。
最近聞いてるあに&げーそん。
全部わかったら結婚してくださいww

衝動
青い花
遥かな空へ
smooooch
真夜中救世主-ミッドナイトサルヴァトーレ-
冒険彗星
THE BEAUTIFUL WORLD
Paradise Lost
Little Busters!
PSI-missing-
プレパレード
砂のお城
時を刻む唄
fairytale
儚くも永久のカナシ
blind justice
プレイス・オブ・ピリオド
Desire Blue sky by
クラッシュマンで、やらないか
Wanderland
ノーザンクロス
serenato
NAKED LOVE

曲のチョイスがほんとうに気持ちが悪いですね!ww

わたしはいつもipodであにめを見てるんですが、
毎日ちょっとずつ見て、楽しみにしていた、
藍より青しの最終回をみて凹んでいます。
いい話だったなあ。朝菊的な意味で!!www

[Anime][藍より青し][24]


ほんと、葵ちゃん嫁に来てくれないかな。っておもう。
そして葵ちゃんを菊だなって思いながらみると本当に楽しい。
毎日和服着てるしね!!

最終回悲しいな。悲しいな。
カオスヘッドも最終回までみちゃったしな~悲しいな。
夏目を楽しみに生きるには一週間が遅すぎるしなあ。


けど、明日からは続編の

藍より青し~縁~を
楽しみに生きていきます。続編とか、当時どんだけ人気だったのこのアニメ!!
川澄せんせいは最高にクリアヴォイスだし、
保志殿下の演技がオモロくておすすめです。ぜひみてくださいね~。

2009-01-13

Noxかわいすぐる

20090113210351
20090113210348
嬉しいお誘いに耐え切れず、ぽぷってきました。
課題な!ど!!!しらーぬ!
若、お付き合い頂いてすまぬ、ありがと!

に、

しても、、、

Noxたんの可愛いさは異常だっ!
かわい可愛いかわいい!
BlindJusticeいいっすね。

あと、神カラオケジョイで、ミクミク祭してきました。
ワールドイズマイン

歌詞のやばさを改めて実感。も、っもえる~!
難点は、ミクの原曲キー、高杉ワロタ(^O^)

よし、
今からバトン消化だー

2009-01-13

シャンパン うま~!

20090113112837
もう一人の姉夫婦から誕生日祝いに頂いたシャンパン。
あんまりシャンパンは得意ではないのだけど、
これは美味しかった~~
2000年のだから、ミレニアムシャンパンだな~

ありがとうございました!

2009-01-12

す~さんに捧ぐ


リクエストの米露日、すーさんに捧ぐw
相互ありがとうございましターー!
aasdfのコピー

↓クリックで元絵

more...

2009-01-12

成人式(´∪`)

sdfgdfsd.jpg


今日は成人式でした!
久しぶりに会うひといっぱいでした(゜▽゜)
なんで、みんな車もってんの…??
おそるべき就業率。

そのあと、おねえちゃんと馬車道でごはん。
20090112165929.jpg


くるみと海老の
アメリカソース笑笑
食べたよ
うまー☆

20090112165927.jpg


無事に成人を迎えることができました!
支えてくれた皆さんありがとうございます!!
この場をかりてお礼申し上げます。
そして、これからもよろしくお願いします!

2009-01-11

ぐお ぉ お~~

20090111205133
ててて、天地人!!!

おちびたす
可愛い~~~!!!!

何!!
なに!!この可愛い生物!!
急にデレたー!

はぁ、
小さいままでいたら

いいのに………!

2009-01-11

スイプーたのすぃ~~!

スイプーたのすぃ~~!

20090111002520[1]


蓉司たん

ごはん

食べて!!


ていうか、コレどう見ても、アキラ!!
似ないなあ。あの絵柄はにせられんよ。

2009-01-10

いとうかなこ インストアライブ!in渋谷 タワレコ

20090110235048




渋谷のタワレコ、
いってきましたよ~~

開始20分前に到着、前から4列目に陣取りw
開始するころには、、、ざっと100人くらい??
すごい人でにぎわっていました~!
あまりの人に、前の列のほうの客が座ることに・・・
異例だよなあ・・・笑
でも、それも、小さなお子さんが見に来ていたのもあるみたい。
ジオライドPは優し~な~


以下
追記

その後M氏と合流してHISへ。
わざわざ渋谷まできてくれてありがとーーーorz

とりあえず、フルーツジュースのんでから、
いっしょにエイチホニャエスへ。ww

う~~~~~~~~~ん

そうっすよね、トルコはムリだよ・・・・ね。
だっておかねないもの!!

うお~~でもアメリカも、カナダもフィンランドも、トルコも
いきたいんだっちゅーのーーーー
うおー

というわけで、旅では味わえない異国情緒を味わうために、
渋谷のはずれにあるチェコ料理屋さんへ。
日本で唯一のチェコ料理専門店さんらしいっす。
おぼろげなケータイマップを手にうろうろ、
ん~~~まあ適当にここらへんで曲がればよくない?
で曲がって、ココドコーー
とかなってたのに、Mたんが、あ~~コッチ?
みたいなかんじで進んでいたら、
なんか 目の前にあった。


P1060949.jpg
という、、まさに奇跡の遭遇cafe ano!
すごい!!っすごい偶然!!笑



しかし、



「本日はご予約のお客様でいっぱいでして・・・・」
ノーン
そうですよね、土曜日のディナータイムですもんね!!
寒いなかトコトコあるかせたのにね!ゴメン!Mたん!

でもとっても雰囲気が良いお店だったので、
ぜひに次回リベンジしたいところです。

そのあとは、スペイン坂のご飯やさんへ。

P1060952.jpg


チゲ鍋たべてきました。
ウマ~~ww韓国もいきたすな~

ああ、本当に、海外いきたいのう。
Mたん、お付き合いありがとうございました~~3月はよろしくネン!
そして、3月といえば!
どうか、かなこたんのライブあたりますように!!!


おまけ。
ぬほんハアハア
20090110235046

2009-01-09

スコーンうまぁ!

20090109134156
20090109134154
朝スコーン焼いてみました。

さ、サクサク…☆☆☆
ウマー!!!
さらに、先日のロシア料理やさんで買った、ジャムにうまい~~!!

これこそが、 真の甘酸っぱいジャムなんだね!
ウマ~~!

スコーン食べながら、テレビを見ていたら、
日本、中国、イタリアの料理人のレシピを紹介する番組を見てました。

日本の料理人が、料理している間中、ずっと中華料理人が、
まだ、はやいヨ!!
え、あわせみそ?
ソレ中華でやったら笑われるヨ!

とか、横槍を入れまくってて、ちょう楽しかった!
にーに!菊心配しすぎ笑笑

イタの人は、ずっとニコニコしながら、おいしそう、いいですね。しか言わないし笑笑

ヘタリア変換すると笑える☆☆

と、いうわけで、
朝っぱらから、ニヨニヨ
していたのでした。
したら、いくつかスコーン焼きすぎて、アーサー味になったよ。さらに、ニヨニヨ!アーサースコーンはこんな味なのかしらぁ(#^σ^#) ハアハア

そんなころ、まさか初雪が降っていようとは思わずに。
見たかったなぁ。初雪。

あと、コレ欲ッシー!!!!ハアハァ

25255686_4021377370[1]



自衛隊限定・・・ってどこで買えばええんや・・?

2009-01-08

スコーンづくり(#^σ^#)

20090108220755
20090108220753
20090108220751
今日がんばった

自分へのご褒美に

スコーンづくりをしていま~す

先日のロシア料理やさんで食べて(ロシアンティーについてきた)
とっても気に入った
木苺のジャム!
をロシア料理やさんに、売ってもらったので笑笑
それをつけてたべます~
焼き上がりが楽しみス

作りながら、
空の境界 見てるよ。

うお~~~~
橙子さんかっこよい!

2009-01-08

お粥うまぁ~☆

20090108003458
20090108003455
そのあとは、おじやにしちゃいました。

やっぱり関東な舌だから、ちょいとこゆい味

好きだぜ!
プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる