--------



2008-12-31

【APH】今年をしめくくるすばらしい動画たち

すーーーーばらしいぃ!!の一言に尽きます。

















2008-12-31

大晦日、一足お先に杏露酒でほろ酔い加減でございます。


いやあ。


うまいなあー杏露酒。シンルチュウ!!!YEAH!






という訳で、おそばせながら! C75 レポートです。

国際展示場駅から、この有様。
7mくらいある、ティエリアがお出迎えです。
んでもって、悲しいツーショット。ライル・・・くやしいな。かっこいいよ。くやしい!!笑笑

tiemoew.jpg



駅を降りると、すでにすごい人の流れ。
それでも、冬の空にしては珍しい、スッキリとした晴天、
aoisoraa.jpg


朝から気温も高く、参加者には優しい待機列での待ち時間となりました。
到着がきわどく遅かったにもかかわらず、10時15分くらいには会場入りができました。
あとは、

なんか、記憶ない。
ひたすらヘタリア本を買い漁り続けて12時になっていた。
激しく幸せな時間だったす。

本が買えるのはもちろんのこと。

売り子さんがたが、、、さ、

コスしてんだ。

ギルベルトたんとかに!!!!!!!!!
ブリタニアエンジェルとかもいんの!!
親分とかめっちゃ美麗なお姉さまがやっていらっしゃって
列整理しててさ。
みんな見とれてたよー。そら見とれるわ。

んで、
朝菊本を買いにいったわけさ。

そしたら、売ってるのがさ、

菊コスした美人さんなわけだ。

もう、


ムリ      ポ!!!  昇天!!!


┗┐(*´∞`*)┌┛




そんでもって、戦利品はコチラ。

sennka.jpg



朝に頂いた、ピートすわんのメールを見つつ、
西ホールへ移動。
きゃわいいピートさんに癒されました。
お話中にお邪魔してしまってすみませんでした;;
お会いできてうれしかったですww


その後、西をうろうろしたあと、
企業ブースへ。・・・・混みすぎワロタ。
ないわー。混みすぎ。
今年はNitro+chiralの出展がないので、早々に立ち去ります。

そ、し、て!
眼福。
コスプレ広場~~ww コスの模様。

いきなり出オチ。 だったり、セイントお兄さんキター だったり、 ゼロもテンション高めです。だったり、 懐かしのらんま1/2 イケメンすぐるやろ。だったり、 なんか、本物がいるんですけど。 だったり、 本命   キターーーーーーー!!!!!だったり、 え、ちょ、なに、この朝。ムリ。ムリポー!!萌えるぽ!! だったり、独立戦争・・・・ グホア!! だったり、APH勢ぞろいでした。幸せすぎました。 だったり、しました。
とか、いろいろあったんですが。
さすがにブログには載せられなかったよ。続きはWEBで(mixiで)

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました!!

なんか、元気でてきた。

2008-12-31

イタリア語 妄想講座

親しい相手との会話~イタリア語編~

まっていてくれる?
Mi aspetti?

ああ、まってる。
(tu) Si,ti aspetto.


丁寧な会話

お待ちしています。
(Lei)Si,La aspetto.


これぜったい枢軸だよね。
数字9だよね!!!!!
フェリと√と菊の会話だと確信してる。

2008-12-30

なんで忘れたし!!

20081231000238
20081231000235
20081231000233


片付けが

お わ ら な い


取り合えず、過去の思い出が目に痛いです。

カカイルとか、好きだったんです。
当時はカカイルぺろたんだ!うひょーとか
おもって、買ったんですけど、これ、賞味期限2004年とか
ね・・・もう・・・
痛!!!!



そして、受験期に描いてる絵が今の自分の絵より上手くて、
素で凹みます。
あれだよなー受験期は無駄に集中力を勉強以外の何かにつぎ込むことが楽しかった・・・


さらに


昨日のコミケで


一冊


買いのがしてたのを

発見してしまって

本気で凹んでいます。





ほ ん と に…………!!!!!!!!





なんで!!忘れてたし!!!
(┬┬_┬┬)
あのときの自分のあほーっ!





凹みすぎて、ご飯が喉を通りません。




笑笑

いや!!でも、それくらい凹んでます。

希日本…………!!

Orz




次は大阪、インテで発売らしい。
どうしよう。
大阪まで買いに行こうかな・・・・。


2008-12-29

ヘタリアスペ混みすぎワロタ\^o^/

20081229231426
20081229231424
女性向けスペで一番混んでたんじゃ……??

萌えつきてきました。
コミケ2日目でした。

旅行の費用のために、節約じゃあ!と、涙を飲んで初日に行かなかったのに

結局

散 財ッ ☆

諭吉数名とサヨナラを 告げた…が!!!!

しかし!!!!

それだけの価値は!!あった!!!!!!!!
レイヤーさんも可愛かったし!!!!!!




楽しかった………☆☆☆

詳細は、魔窟(部屋)を片付けてから☆
↑戦利品の写真すら撮れない!
\^o^/

ちなみに、マセドニアグレープが今日大活躍

ウマ~~~~~~~

2008-12-28

戦の準備

20081228235641
20081228235639
20081228235637
ジョイフル ホンダ
にて、
菊水を見つけ申した。

略して

本田 菊!!

ってかんじに、冬の祭2日目に向かって
気持ち悪い士気を高めております。
冬コミ初日!!お疲れ様でした!!
!!
もうなんか!!!
明日のヘタァアアアリアが楽しみすぎて………!!!

久々の車の運転と
部屋の大掃除を

しました。
笑笑

関係ないよ!!笑笑

明日は菊色に染まってきます。
さようならさようなら~

2008-12-28

ちょ。ギル可愛すギル。



ちょ。ギル可愛すギル。

2008-12-27

これはひどいww

hidoi.jpg
今日、頂いたドイツのお菓子。
ヴァイス レブクーヘン ヘクセンハイスがですね。

あまりに!!あまりに    ひどくて!!!!!!!!!!!!
ちょっと、言葉にできなかったです。
ま       ず       い  ・・・ ・・・!!!!!!
しゃれにならないくらい、高麗にんじんの味と、コンソメの味を足して2で割って、チョコレートをかけたような。

というか、苦すぎて、チョコレートの味を  か  ん  じ  な  い

姉とふたりで、のたうちまわりました。
びっくりだ。
ドイツ行くのこわいよ・・・・笑

なんていうか、あまりにアレすぎて、後ろのパッケージの魔法使い(?)さえ怖い。




しかし、
dfgs.jpg
ポテトスターチってwww
どんだけ いも すきなの・・・ww

2008-12-27

イタリアのお菓子とドイツのマーケット用コインフランスの時計

20081227001359
20081227001357
20081227001355
イタリアのお菓子とドイツのマーケット用コイン
ドイツのチョコと
ユーロチョコ
ハリネズミちゃん
かわいい☆☆☆☆
アニエスの時計(フランス)

と、いうわけで
とってもAPH的なクリスマスプレゼントを頂きました(ノ><)ノ
ありがとうございました!!!
大切にしまーす☆☆

ちなみに、なぞのカレンダー。

な ぜ に た こ !!

2008-12-26

桜木町→昭和記念公園→お台場

20081226224155
20081226224153
20081226224151
12月25日のこと。
うっかり更新しわすれ。
いまさら追記です。

朝、仕事で桜木町。
帰宅後
昭和記念公園にて
イルミネーション
帰宅後
車にて
お台場へ

アクティブすぎた。
今日は一日のんびりします。

2008-12-26

姉が神すぎる

20081226022824
いま、、、、
私が見たままを話すぜ…!

帰ってきたら、
机の上に、
クリスマスプレゼントが
おいてあったんだ………

中身は姉からのプレゼントだった。(姉は一般人でする)

そしたら、中に

コレが…………!!!!!!!!

菊キタコレ~~~~~!!!!!

しかも添えられた手紙には、
『菊のキャラがよくわからん、小さな声で毒を吐くとか、そーゆーの』

の文字と、

菊イラストが………!!!

ちょ!!姉!!姉!!!!!!
やばい!!それやばい!!!

萌えちゃう!!!

とにもかくにもありがとう…(┬┬_┬┬)

みんな、日本にはまだ、サンタはいるんだぜ。

2008-12-24

光のうみ

20081224235400
20081224235358
20081224235356
六本木でイルミネーションみてきました~☆
楽しかった~~~☆
詳細はのちほど!

2008-12-23

内藤!!!!

20081223234825
20081223234823
20081223234820
ディフェンディング~~~~~~

チャ~~~~~ンピ~~~~オ~~~ン

内~~~~~藤!!!!!!

すんごい感動した!!!
内藤勝ったよ!!!
しかも、テクニカルジャッジ!!KOだ!!!
うわぁ~~~!!

めっちゃ素早い!!!
めっちゃ素早いよ!!
いっぱつ喰らっても、二発目はぜったいに食らわない!!!

内藤、山口戦までにも、4試合くらいあったんですが、

レベルがまるで違う!

戦いに華がある!

ほんとに、手に汗をにぎってしまうくらい緊張する!

4どめのチャンピオンだ!!!!すごいよ!!!
あぁ、バイト中にも関わらず、仲間と内藤コールしてもうた。

と、いうわけで、WBC日本タイトルマッチなバイトをしてきたわけですが、
12時からのお仕事なのに、ご飯がお暇と夕ごはんがついて、休憩たっぷりで、
輪島さんにも笑笑、マサトにも、白鵬にも、小林アナにも、トカちゃん?にも、
もちろん内藤にも会えて、ミニスカサンタコンパニオンさんも愛でられて、
ミツさんと仲良くなれたし、あ、あと甘栗も貰えたし笑笑

オークションマスターによる、オークションと、生『ハンマープライス』が聞けたし。笑笑
さいこうに楽しかった!

なかなか見られない、両国国技館の、行司さんとか、力士さんの控室で休憩できたし、
力士さんの靴箱に、名前がかいてあったり、行司さんのシフトが貼ってあったり笑笑、襖が力士サイズだったり、座席が、枡席で、くつろげたり笑笑、国技館おもろい。

レアな体験だったなぁ。

あーまさかボクシングであんなに感動するとは。
驚き!

というか、いままでボクシングとか格闘技は、いたくて怖くて好きではなかったけど、
今日の試合をみて、とくに内藤戦をみて、爽やかな気すらしました。
うーすごいよ。

ちなみに、今日働いてたアリーナ席は、
一席、

10万円です。

感動するのも当然だね!!笑笑
HAHAHA!!!

高杉……Orz
そら、怖いオニーサンやVIPもくらぁ。

ほかの席も5万くらいする。

無償で、むしろお給料つきで観賞できたのは、ほんとに幸せだった!ありがとうございました!

2008-12-23

タイトルなし

20081223153042
今日6:30からT○Sで中継すやるボクシングの大会でお仕事中☆
アリーナでのお仕事だから映るかもわからん☆
お暇ならぜひに~

2008-12-23

こんな論文はいやだシリーズ


こんな論文はいやだシリーズ


20081223000445











本気で提出したけど ね!!  




最近もう病気すぎて、なんていうかもう。

ロンドン行きたい。

2008-12-21

ケンケン!!かとべ!!!が!!

20081221233846
20081221233843
ジャンフェスにきてました!!!

2008-12-20

何が悲しくて

20081220220418
仕事オワタヨ~

6:53 海浜幕張着

7:30 お仕事開始

8:15 物販開始

18:00終了

10万人の来場者の、終の見えない長蛇の列を、A~Eのブースにいる、10人弱で、捌くよ。

10万人バーサス100人
単純計算で、一人につき1000人………?

ま、さ、か……( ̄▽ ̄)

しぬ、しぬお…うあ
うぁあ!!!

んで、

『骸のマグカップと、ヒバリのマグカップでよろしいですか?』

とか

『銀魂ソーセージ完売で~~す』

とか

『ディグレ4点でよろしいですか?』

とか

『ToLOVEるクッションご確認ください』

とかさ、

ぱんぴなこたちが言うんだよ。

超!!

絶!!

羞恥プレイ!!

もうやめて~!!!

あと、(藍染隊長の)メガネクッキー、とか笑笑限定のリボーンファイルとか、携帯ポーチとか、普通に欲しい。(真顔)

んで、シメには、在庫チェックで、笹川了平の上半身裸な、ファイルを必死に数えたよ。

こっちみないで!!
無数の笹川了平に見つめられて、となりの同僚クンとネタにして笑ったよ。お腹壊れるかとおもった。笑笑

何が悲しくて芝生頭を100も数えないかんのだ!!笑笑
せめて獄寺にして!!
それかディーノ!!
ちなみに売れ行き一番は山本だった。笑笑ダークホースすぐる。

仕事のペアのF川氏は、仕事丁寧だし、Sくんはおもろいし、A二さんは歳を気にしすぎだし、チームに男性しかいなかったから逆はーだったしなぁ笑笑

もう、なんか、疲れたけど

ちょう楽しかった…!笑笑

2008-12-19

こんなベタなの、久々に見た

20081219233243
20081219233239
20081219233236
若から頂いたとらやの羊羹



新潟土産のばかうけ



ペンキ塗り立て。
ベタすぎて
触っちゃうかと思った。





あ あ…
明日から恐ろしい日々が始まります。
恐ろしい、
恐ろしい……!!
3時起き且つ始発で旅立ちます。千葉へ。

ことしもザムプフェスタで働いて来ます!

がんばるぞ~~~
(┬┬_┬┬)

2008-12-18

FATなぼくら

20081218234251
20081218234245
20081218234242
のちほど追記しま

2008-12-17

夕飯、主食はケーキです。

20081217232837
20081217232834
寒すぎたのさ。今日は。
カレーネタを引きずるぜ!

苺のおかし、
たくさんでてますね~
手始めにサシャから攻めていきます。

今日はとちが、加藤和紀くんのライブに行ってるらしい。
明日はなしきかねば!

ちなみに、今日の夕飯。
しぬほどたべます。ケーキを。
じじ上様の誕生日祝いにケーキを買っていったんですが、

食いきれんから、ぜんぶたべー。
といわれ、たべる図でした。お腹いっぱいケーキ最高(#^σ^#)

またケーキブュッフェいかな!!

2008-12-17

若と東京駅デートー

20081217000059
20081217000056
のち

ほど

ついきしま


追記

若がわざわざ、扶養控除の提出に、、、日本橋までつきあってくれました。
ありがとう!
T島屋のGODIVAでホワイトチョコをいただきましたwうまああーw

そして、日本橋から、東京駅まであるいて、晩御飯を一緒にたべました!
東京駅のなかにあるいためしやさん。
釜焼きピッツァがおいしかったww
ビスマルクと、マルゲリータです。
うまうまwサービスドリンクのブラッドオレンジジュースもおいしかたーw

お隣にあった鍋焼きうどんもおいしそうだったなー
全体的に駅ナカのお店がクオリティ高くてたのしかったw
カップケーキのお店とか、和風雑貨のおみせとか御香やさんとかww


東京駅って通過点ではあるけど、中で買い物なんてゆっくりしたことなかったしw
またいきたいのう。

2008-12-16

デンキDEうなぎな立川!

やっとこ、やっとこ、念願かなって!!デンキなみなさんに会えましたww
一時はどうなることかとおもったけど、お会いできてよかったあああーーーー!!
お茶をのみのみ、
お菓子をたべたべ、語ったあのときが、本当に楽しかったなあwww
茶竹ちゃんにも無事プレゼントも渡せて、一安心w
そして、棚引雲ちゃんのコインのお守り、、、カワユスーーーーー!!!
めっちゃほしいっ!!!さがしにいこうっとwww

めーたんが残念ながら途中で帰ってしまったけ;_;けれど、
こんどは、鍋パーテーとかしたいなあww

そして、満を持してカラオケタイム!
P1060071.jpg
スタートダッシュからいきなり、ポピーザぱフォーマーってどないやの!!!
そんで、そのあとは山中ソングが入り乱れ、
シメはsakuraを三和音(?)みごとハモり!!すんごく楽しかった!!

レナウ===ン レナウン レナウン~~ww

年内にまたあえたらいいなあwww
また遊びに参りましょうぞ!

2008-12-16

能面!!

能面、
装着してまいりましたwww
asdasa.jpg
↑隣がセンセイ。ちょ、モザイクになってわかりませんが、隣で先生大爆笑。
しつれいですぞ!!笑笑

じっさいにオモテをつけて、すり足をしてみたのですが、
本当に視界がわるくて、すり足も本当におそるおそるになりました。

これを、舞台の上でやるなんて!!本当にすごい!!
まして、昔のかたなんて、仄暗い舞台の上でですよ!!!

さらに、この面もそうですが、さらに羽織も着ねばならないわけです。
haori.jpg
(モデル:若)
本当に美しくて、素敵な体験でした!

一緒にお稽古したみなさんと。
asdasdsasf.jpg

有意義な時間を、ありがとうございました!!!
お仕舞、また習いたいですなあ。

2008-12-14

クジランチ

20081214222405
今日は入院してるお母さんのお見舞いに行ってきました~

手術も無事成功して、元気な顔が見れてよかった…ほんとよかった…!!(^^)

一安心したところで、
病院内の広告を発見。

病院内にある軽食屋さんの広告に、

『クジランチ…800円』
の文字が。

(゜o゜)……??

説明『クジラ肉をつかった定食』

(^O^)

さすが!!私立病院の軽食屋さん!!

タイトルセンスも品揃えもハンパないな☆

すんごい食べてみたかったけど、日曜日は軽食屋さんはやっていなかった。いつかいってみよう。

んでもって、そのあと立川に行ってきました。

写真は北口。あんま綺麗にとれんかった…!
とある魔術の禁書目録の
ロケ地として有名になりましたね!!
アニオタの間でのみ!笑笑

だが、立川ローカルなわたしとしては毎回のインデックスが楽しみなわけだ。
作品のクオリティもべらたか☆ぜひ見てください。(^^ゞ

2008-12-13

モンスターバーガー!!!

20081213221927
20081213221924
20081213221922
つづき

まさに、
モンスター!!

めちゃくちゃでかいハンバーガーが、

5段
(´∪`)

\^o^/

むちゃくちゃデカイ!

…ちなみに今日の私のごはん。

朝ごはん ケーキ(モンブランとショートケーキ)
昼ごはん ハンバーガー
晩ごはん ハンバーガー(モンスターサイズ)

なんというピザ…!!!!!
FATな彼を地で行っている…!!

と、いうわけで、
カコたんと、とちと、もえちと、大先生と
友達の誕生日を祝って来ました。
in新宿 モンスターバーガー

途中、素敵なお店がたくさんあったので、またブラブラ遊びに行きたいところであります。

『日本再生酒場』っていう飲み屋から、
蔦のはう『欧風酒場』から、
『バルコニー』っていうすごく雰囲気のある、喫茶店まで。
バルコニーには、渋くて、すてきなマスターが(#^σ^#) ハアハア
イイ!!
スピッツにもゆかりがある、らしい…?
あとで写真あげます。

さて、件のモンスターですが。
その他のメニューもはんぱない。
量が。
しかし、プレゼントもしっかりよろこんでもらえて、嬉しい限りでした!
ネタな祭は楽しいですなぁ~
こういう、おばかな企画するのだいすきー!笑笑\^o^/

そのあとは、久々のプリクラをとり、サザンテラスと、モザイク通りのイルミネーションを見て帰りました。

キレイ!!!!
カメラマン、カコの腕がなります!!
さすがレフ持ちさんやー☆またイルミネーションとりにいきましょうねー☆

とにかく、満腹マックス。
幸せにひたりながら帰路につきます。

2008-12-13

ラベル作り~菊盛~

20081213214531
20081213214529
20081213214527
友人の誕生日を記念して、
日本酒のラベルを作りました。

完成は今朝2時。
眠いww

もちろんお酒は

『菊盛』です。

菊 盛 で す。

大切なことなので二回言いました。

そのあと、姉と日本橋○島屋にて、かわいい双子の展示会へ。

岡本優さんと、修さんの作品を見てきました。

昨日の夜10時までバイトしていたところに。
今日の朝10時からプライベートで居るという。
なにやってんだー笑笑

とにもかくにも、今年もまたお会いできて、
一緒にお写真もとれて、はぴはぴ。

プヒー
このバンダナとか!!ほんと!!どうしちゃったの!!!

かわいいなぁ。ほんと……(#^σ^#) ハアハア
あとで画像上げます。

その後、
クオーターパウンダーを食しました。
営業さんのクーポンで180円!
ジュースもタダ☆
安い昼ごはんや。

今日の夕ごはんを考えると、

なぜ私は
この選択をしたのか…
自分を疑います。

つづく

2008-12-12

せんとくんに纏わるエトセトラ

20081212230602
20081212230600
20081212230557
今日は、庭球同志こと、とちおとめと一緒に
講義中に

せんとくんの話になって、
話しながら、せんとくんを描いて見ました。

①枚目……こっちみんな!!

②枚目……要するに、残念(私が)

③枚目……とちおとめが描いてくれた。せんとくん(43)
判る人には判る指先。
センスが良すぎる。笑笑笑笑

2008-12-11

恥ずかしい仕事てなんぞ

20081211211318
20081211211316
補修授業という名の教授と飲み会(゜o゜)
今日は進路相談でした。
メンツが多くて楽しかったです。

というか隣の座席のサラリーマンたちが面白すぎてワロタ。
なんか
すごいコチラ側をみていて、そのあと、なぜか会話することになったんですが。
そのきっかけが、また意味わからんくて。笑笑
リーマンズの一人が先に帰ることになって、
リーマンズがお疲れ様ーっていってる中で、なぜか一緒にいたコたちまでが『お疲れ様~』
とかふざけて言ってたら
教授も一緒になって、『そうだぞーおまえら、挨拶しておけよ、もしかしたら、お前の上司になるかもしれない人だからな~』
とか言っていたら、まだのんでるリーマンズが、
てをふりながら
『だめだめ、やめときな~(うちの会社は)』
とか口々に言っていて、
わらっていたんですが、うちのメンツが、
『じゃあ、どんな会社なんですか??』笑笑
ってきいたら、
『………いえない。いよいよ…恥ずかしいから…』
……シーン
(下を向きながら恥じらう…推定おじさん)

なにこのリーマンズ、
楽しすぎる!笑笑


藤沢って…!!うらやましすぎる!!

フリーキーマシーンですって…!

ちなみに

スナイダーズウマー\^o^/

2008-12-09

日舞!!イズ!!トッテモ 

ムズカシイ!!!



でも・・・・


とっても美しい!!!!
P1050794.jpg


先週書いた(12月2日参照)、日舞飛び入り参加。
無事、第一回目を迎えました。

一回目から、す、すんごいハードだった。
ひとつの踊りを最初から最後までやったのでした。

maimai.jpg


基本所作すらままならないトコロを、
やさしいお仲間が居てくれたおかげで、なんとか
蒸発せずにすみました。ありがとう!!





・・・・来週発表会ですって・・・・!!!?

\(^0^)/

2008-12-08

こころ暖まる

20081209000036
20081209000032
がっこの近くの教会で
うれた柿を配っていました
なんとも
ほーっとするわあo(^-^)
文字が良い味だしてます
プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる