--------



2008-11-29

再認識

絶賛原稿中。



 \(^0^)/



・・・・・ \(^0^;)/  


景気づけに、出かけたところ、
やっぱり自分の脳内のだめさを再認識。
kikunohana.jpg


seta-.jpg


そいや明日から12月って・・・・

はやあああ!!早すぎるよ一年!



2008-11-29

振袖!

20081129211328
20081129211326
20081129211324
振袖姿の前撮りしてきました!
としがばれるー笑笑

すごい悩んだ末に買った髪飾りがこれだー

ちりめんの薄紅色お花からぶらりんが下がってるのが可愛い♪o(><)o

ちなみに今日きたのはお姉ちゃんのお下がりの振袖♪
青がきれいだー

しかし、写真屋さんのおじさんがすごく変わった人で、2時間くらいかけて100枚くらい撮られて、すんごい疲れました
(┬┬_┬┬)
緊張したー
どんだけ凝り性なのー!笑笑

それからお墓で、おばあちゃんに見せにいきました。
よろこんでくれていたらいいなぁ。(#^.^#)

おじいちゃん家によってわんちゃんに飛びつかれかけて焦りました。の写真。
危なかった。笑笑

2008-11-28

突くべし突くべし突くべし!

20081128233006
20081128233002
20081128232959
統計学レポート終わった~~~~~!!!!!\^o^/

と、いうわけで
入金しに新宿までいってきました。

バイト先の系列店でいちごジュースを若旦那へ♪

なんと若旦那はガレットをご馳走してくださいました♪♪

フランス兄ちゃんのデザートは美味しゅうございました!(#^.^#)
キャラメルテラ濃厚スモエ!!

入金を終えて、inTheRoomに寄って、

恒例の
若旦那
クレーンハントタイム!

今日の狩りは!!
すごかった!!!!

オリゼリーンさんたと、
DSケース取って頂いちゃいました!!

や、しかし何がすごいかといいますと。
このDSのケース、けっこう重い上に、プラスチックのアームを、わっかに入れなきゃいけない難易度高いやつなんす。
それを、
旦那、

ど突き落としたんだぜ。

笑笑!!!!!

このDSケースを!!
最初は穴にいれていて、なかなか上手くいかなかったんですが、
ラスト一回で、まさに大どんでん返し。
アームでひと突き。

取り出し口まで、真っ逆さまにした旦那のテクや!!
本当にありがとうございました♪(>_<)

はげしく感動しながら伊勢丹へ。

ずっと食べたかったものをばっちり購入出来ました(゜▽゜) ビバ ヴルスト!
詳細はのちほど。

つぎ行ったら飴屋さんのスパークリングワインを買いたい!!

ほいで、タイムズスクエアに戻って、東急ハンズへ。
や、やっと手帳買えた…!
和風か世界か 笑笑、で迷ったけれど、
やっぱり
そこは

菊で!!

2008-11-28

ヴァイスヴルスト

20081202223009


先日、新宿の伊勢丹で買った

ヴァイスヴルストと、イカ墨のヴルストを食べました。

念願のヴルストww

ウマアー

2008-11-27

あんずの繊維ってさ。

20081128000229
20081128000222
20081128000219
新商品のあんず&アセロラジュースとかいろいろ頂いたんですが。

バックの中でこぼしました。

零れ所(?)がわるくて

おサイフから
お化粧ポーチから
読みかけの文庫本から、
3000円もした、意味不明の統計学の本から、
ふでばこから、
手帳から
お財布のなかのお札から
ファンデパクトの中から

免許証まで………!

ぜんぶ濡れた。というか、あんずの繊維でべたべたに。

う…………あ………
(┬┬_┬┬)

いま懸命に拭いてます。
やってられないんだぜ!!

唯一の救いは、iPodとケータイがポケットにいて救われた所かなあ。

ちなみに日本さんは、そんなに英語はしゃべれないんじゃないかな…。

2008-11-26

神懸かりな髪飾り

20081126193227
20081126193224
マイ スウィート 詠さんから、髪飾り!!!
頂いちゃいました♪♪♪うぇへへ♪♪
ウレシス!!

突然ですが、みなさん、聞いてください。
この髪飾りの秘密を。

この輝く紫!!

詠さんもお揃いで持っていらっさるらしく、
それのお色は

ブリリアントなグリーン!!

ティ、ティエリア!!!!!



アニキ!!!!!

!!\^o^/

わかっていらっしゃる!!笑笑

そして、オランダ、ベルギーのお土産の、チョコレート頂きました☆☆

ネタ祭、ありがとうございました!!ティエ大切にします笑笑

今日は新宿で髪飾りを買うので、帰りは、若旦那に待っていただき、
アノニマスをお返しして、帰りました☆

練馬まで………。

?(゜▽゜)

練馬から新宿にいきまーす!
ところが、池袋行きと間違えて新木場行きに乗りました。

千葉ミーランドルートのフラグ立ったよ。

しかも、またよくわからんことがおきた。

わたしの左隣の人がが降りて、座席が空いたので、
新たに二人、座席に座りに来なすった訳さ。

しゃべりつつ座ろうとする二人。
の、うち一人が、私の真上から、座りにかかって来なすった訳だ。

ぼすっ

私の膝の上(のかばん)に座りこんでくる人。

ちょお!
おまっ!!
目測誤りすぎ!!!笑笑

『あ、すみません』

て、
そのまま、一人分の席に大人二人が座ろうとする訳さ。

ぎゅむっ!
o(^-^o)(o^-^)oノ3

おまいらっ!!
目測誤りすぎだって!!!笑笑

けっきょく、ぎゅうぎゅう詰めの刑に堪えられず立ちました。

新手の嫌がらせだったんかな。

やっとこネックだった髪飾りも買えて一安心でした。

2週間くらい前から悩み、お店に一時間くらい居座って決めたので悔いは無し!!

新たなヘタリア好きさんにも出会え、辻はかわいいし。
よい一日だ。

記事が長くなりすぎました;

次回 特集:アノニマス

2008-11-26

難易度の低い問題

20081126190132


20081126190130


問題:このお菓子の製造国は?

今日部会で皆様に犠牲になって頂きました。
わたしのネタにお付き合い頂きありがとうございました!
おかげで食べる個数が1つですみました!笑笑 ←(゜o゜)\(-_-)

次回は英国だな!

\^o^/

2008-11-25

The 渓谷

20081125231827
20081125231821
20081125231811
逃げて来ました(゜▽゜)
喧騒から。

The 渓谷

吊橋のちかくの喫茶店で
カボチャのケーキと、ハニージンジャーを飲みました。

うまうま。(´∪`)

2008-11-25

なんか、もう。辛抱たまらん東西。+α


普憫が幸せそうでなりより。




ウテナすきでした。




キューティー・・・・・・・・・・・・・ なんという クオリティ

2008-11-24

雨が降る

20081124233454
20081124233451
11月の雨は冷たいですね。
手がかじかみます。

今日は
すごくうちひしがれていたのですが。
やさしい人たちのやさしい言葉ですっかり元気でました!!!!

うひー!

突然若旦那からのデエト(言い張るよ)のお誘い♪
うひー(#^.^#)
うれしす♪♪

フランス兄ちゃん買ったり、
世界のお菓子かったり、
手羽先かったり、
ジャージを受け取ったり、
手羽先たべたり、
迷ったり、
伊勢丹閉まってたり、
三越あいてたり、
かわいいビーズだったり、
エッフェル塔だったり、
あくせ所とぅ~むだったり、
若旦那に助けられたり、
滑ってこけたり、
マッサージされたり、
髪飾り全否定されたり、
ロクシタンで眉毛みつけたりしました。

2008-11-24

山手線セルフ逆走!


20081124232440
20081124232437


バイト後に信たんと秋葉原に行ってきたでおま。

ほんとは、
日暮里に行くはずだったんだが、、、、

わたしが、山手線逆走という失態!

秋葉原から日暮里にいくはずが、気がついたら品川でした。


たぶん、リケちゃんちに行きたかったんだね、無意識のうちに!!




そ し、て、リケちゃんは無事用事を単独(涙)で済ませ。


日暮里で待ち合わせるはずが、

こんどは山手線が秋葉原で時間調整のため停止。


待ってるあいだに、パセラに電話。

チケットはあるが予約は、10時以降になるということ。
・・・・・・・!!(;’σ’)
遅いス!!
とりあえず、リケたんに会ってから、遅くなってもいいか
聞いてみることに。

やっと動くということで、ドアが閉じた所に

『待ち合わせは秋葉原に』

とリケからのメール。

プシュー(発車音)

うああああああああああああ・・・・・。

鶯谷で乗り換えて、
いざ秋葉原につくと、

ケータイ繋がらない!!!

15分くらいかけ続ける。

『この電話を転送します(ちなみにこれが英語なんだ。何故に!!?)』

めちゃくちゃ不安に襲われる。

このとき、リケちゃん電池切れていたらしい。

とことんすれ違い。


やっとであえて、パセラに電話かけると。

『どう頑張っても、予約は23時』

22時ならまだしも、さすがに23時はむり……。
電車なくなるす。
泣く泣く本日のパセラをあきらめることに。ウオオオ

ということで、秋葉原をさまよいつつ。
金欠二人でマックでうちひしがれる。
切ない。
こんだけ頑張って訪れた秋葉原の風は冷たかった。

リケ曰く。
「クリア寸前のセーブデータを上書きしたような気持ち」

激同!


ほいで、マクドさんで、
3時間ほど語る。

・・・趣味あいすぎワロタ。

そうだよね。そうだよね。奈須さんはすばらしいよね。
サウンドノベルはすばらしいよね。
Lifeと、時間。
続きたのしみだお。


悲しみを癒すために、虎のあな的なところの
あまり厚くない本を眺めました。

効果  X GUN !


かえる前の一仕事ってことで、
最後のあがき。

パセラに直談判しにいってから帰ることに。



自分「2人なんですけど、いまって、もういっぱいですよね(=_=)」

お兄さん「あーー 二名さまですね

 ただいま掃除がおわりましたらすぐのご案内になります。少々お待ちください。」






(´・д・`)ポカーン











お兄さん、さっき電話したとき22時って、23時でも無理って
いったじゃない。

うそつき!あいしてる!!笑



こうして、念願の、念願の!!

いとうかなこしゃんのチケット手に入れました。

20081124232443


信、、、、お付き合い、本当にありがとうございましたーーー











菊病な病状が一目でわかる。画像群。

なんて いうか、

もう。


\^o^/
菊すきすぐる!

寝ても覚めてもきっく菊にされてやんよ♪


2008-11-23

1よ、今のライダーが何か、知ってるか?

20081123220707
今のライダーが何か、知ってるかい?

キバっていうんだぜ。

2008年11月23日

今だに電王ショーやってんすけど…(゜o゜)?

司会のお姉さん
『みんな~!
みんなは仮面ライダーを見てくれてるかな~?!
(中略)
今日はそんな仮面ライダー電王のイマジン、
モモタロスが来てくれたよ!!』

キバ涙目。

2008-11-22

すごい!こども達

20081122220425
20081122220422
んでもってお仕事してきましたーぶひ~!
寒かった~~!!

何千人のこども達からトーナメントに出れるのは、3回を勝ち抜いたコたちだけ。

さらに、そこから6回戦ほど勝ち抜きをしなくちゃいけない。

トーナメントをかちぬいていく子たちの中でも、偉才を放つコっていうのはやぱりいるんですよね。

某Oくんは、小学生にして4段所有して、各地のトーナメントで名を轟かせているらしいし。

某Bちゃんは、瞬殺の陣形で一気に相手を負かせてしまうことと、男子だらけのなかで、萌っ子メガネキャラということですっかり有名人。

そんな二人が、トーナメントのブロックが近いせいで、決勝以前に当たってしまうんですよね。
ドラマチック!(^O^)
まるで、漫画の世界!

はじまる前に、
『姿勢をただして、礼』
『お願いします!!』
っていう声が響いて対局がはじまり。
『ありがとうございました』
でおわる。

囲碁とか将棋とか、古くからあるものを、若い子供達が懸命に、でも楽しみながら、大切にしている姿が、
なんか、こう、嬉しい。ような、ほほえましい気持ちになります。

おじいちゃんと一緒に来た少年とか。
普段家の縁側で『一局。』なんてしたりしてたら!!←妄想です

んもう!!!たまりませんよね!!!!いい!!
(オチがさいていだ!!)
そして、さすが主催がでかいと、お弁当ごーじゃす!!

関係ないけど江戸東京博物館で浮世絵展しとるんですよね~

めっちゃ行きたいのう。(;´・`)ハアハア

2008-11-22

目に染みる

20081122055807
おはようございます。
綺麗な朝焼けです。
早起きは、実は嫌いじゃなかとです。
冬の朝は特に、夜と朝が交じってるかんじが良い。

よし!今からバイトです

がんばるぞーい

2008-11-21

いいかげんにしたい

20081121201510
20081121201508
20081121201506
わたしは、一週間に一回買ってしまうくらい、
スニーカーを買うのがだいすきです!!!

嘘です!

前回に引き続きまた、休み時間中にスニーカーを買いました。

理由は、今日の派遣で必要スニーカーがなのに、

持ってくの忘れたから。

…も~~せっかくバイトしに行くのに、スニーカーのせいでプラマイゼロもいいとこどすわ!!\^o^/

がっこの後の派遣だから、着替えはバッチリ持ってきていたのに!!
スニーカー!
すんごいショック!!!v(≧□≦)v
ひと月にどんだけスニーカー買ってんの私!?笑笑

今日の仕事は、明日の全国将棋大会笑笑のリハーサル。
あしたはたくさんの棋士がくるんすなぁ。
楽しみ!

ちなみに世界のお菓子!期間限定で量り売りしてくれるよ!!買いたい!!(;´・`)ハアハア

2008-11-20

あこー!おめでとう!!

20081120222644
20081120222642
20081120222640
今日はあっこたんの誕生日をお祝いしてきました♪
in池袋パセラリゾーツ!
20歳という記念の日!
ほんとにめでたいっ!!

記念に、ハニトと写真を頂きました!

ハニトかわいいー♪
そしてでかい…!!( ̄▽ ̄)
ふつうに食パン一斤分くらい!?笑笑(゜_゜;
あんかけチャーハンやら蒸し鶏小海老パスタやらジャンバラヤやら揚げタコ焼きすら食べ切れていないわたしたち。
には。あの量は…!むりぽ笑笑
でもうまうまだった~

あこたん、かこたん、お付き合いありがとうございました!!

急ぎすぎて、私が道端でコケたり(むっちゃ恥ずかしった……笑笑)、いきなり誰も入れてないピチカートファイブが入ったり、SPEED唄いすぎてる人がいたり、その他いろいろトラブルもあったけど;;
みんなが居てくれたから私は凄く楽しかった!
あこもとも念願のミュカラできたし(#^.^#)
かこたんのYUIはかわいいし、ケンケン歌ってくれたし…!
またお出かけしたいなぁ~♪

塩澤くんのシングルほしす。(゜▽゜)

2008-11-19

フィンランド!\^o^/

20081119235348
20081119235345


サルミアッキ!(挨拶)

ついに念願のセカキチ、フィンバージョン飲むことができますた!

フィンランド、
さすがはサルミアッキとカラクッコの国。
一か八かすぐる(O_O)
イングランドとフィンランドの食文化はヨーロッパの中でも抜きん出てアレだという話どすが、フィンランド料理たべてみたい。
イタリア料理とフランス料理て、どこでも見かけるけど、イギリス料理とフィンランド料理てなかなか見ないよ、なぁ。

そいや、いつか日本のキッチンシリーズもでるのかなぁー(゜o゜)

けど、日本の母が家庭で作る
伝統的で
甘い

飲み物…………??



た、卵酒とかか、な?笑笑

わからんw
桜茶だったらかわいいけど、家では作らないよなぁ

3限は自主休講して、若旦那とこじゅたんと池袋。乙女ロードへ。
た、たのしかった(┬┬_┬┬)
こじゅたんのとって若旦那のになったサケ(もやしもん)を貰ったよ。ありが~~~と!

異国迷路のクロワーゼ買えたし!!ヤピィ!


20081119235350

んで道すがら、まさかの、連合コスチュームが……!!APHてそんなに、いまキとるの………????ショック!

とりあえず、バイト終わっていま帰ってるんですが。

今日寒すぎる。
かじかんで文字打てぬ。
はやくゆうごはんたべたす。

2008-11-18

シツジの碁

今日は、大学のパンフの写真撮影ですた。

すんごいテンションのカメラマンズにあれやこれやされて、なんか………
めっちゃ翻弄されて。
Aちゃん、すまねぇ!!
しかし、あの写真がパンフ載るのか…??
うーん。(゜_゜ 笑笑

んで、待ち時間。
はじめて囲碁しました。
某若旦那が教えてくらはった。



20081118202640

むずいわーー!!
でも楽しい!!
囲碁上手くなりたい!!

そしてヒカルの碁、もっかい読み直したくなった。
そういえば、友だちの弟さんが、ヒカ碁みてまびで棋院に入って棋士になってたなぁ。
すごいよヒカ碁。

部活後に、用事で若旦那と新宿へ。
用事を済ませた後、歌舞伎町へ。
丸井…………に、
黒執事のディスプレイ。と広告。
え~~~~~~~~~
ないわ~~~~~~~!!!笑笑笑笑
新宿丸井しっかり!!笑笑

20081118202642

パセラにがっかりさせられつつ、守発見。
20081118202644

誘惑に自ら飛び込んで、クレープ!
クリームうまうま♪♪

…しかし若旦那は天性のタラシやー先天的に萌えキャラ!

取り合えず、
当面の目標は、

チェス!
囲碁!
将棋!

できるようになることです。
がんばる!!


ちなみに、薔薇スコーンは・・・・・び、みょ(ry

2008-11-17

執事喫茶に行けない!

20081118001834
20081118001832
執事喫茶に行けない自分にも、こうしてお恵みを頂ける喜び!

薔薇のマドレーヌと
薔薇のスコーン 笑笑です
The 凶器。笑笑

凶器繋がりで、
ネタの宝庫、『世界のKitchenから』

素敵な某若旦那はセカキチ笑笑シリーズをほぼ制覇なさっているのだが。

いままで色々飲んできた若旦那いわく、

『まずっ………って思ったら………

イングランドだった。』

(いままでセカキチでマズイまで言わしめるものの前例なし&国をみずに購入らしい……)

君は神か……!???
ネタ過ぎる。

それから頂いたイギリスの

レモンとバター!!の雨。

ネタ過ぎる!!

ふぅ、しかし、マドレーヌはおいしかったなぁ。また買いに行かねば!

…関係ないけど、
あぁ、古城に行きたい。

2008-11-16

今井ゆうぞうお兄さんin町田

20081116213553
20081116213551
20081116213548
濡れネズミとなりながら なんとかバイト終わった(。。;)

町田市制50周年記念まちなか運動会
行ってきました。
5時起きしんだ(┬┬_┬┬)

なんかスローガンは『あなどれない町田』笑笑

ゲストにパパイア鈴木とかおやじダンサーズとか今井ゆうぞうお兄さん!!きた!!
お兄さん、(ちゃらそうだけど)あのオーラはすごいね
白い歯でニコッて笑いかけられたら
うへぇ!!
てなるかんじ!
お兄さんはすごいね。

んで件の運動会はというと駅前のメインストリート封鎖して、パネル敷いて、玉入れとかスプーンリレーとか風船競争とか、パン食い競争とかしたでおま♪

しかし……
町田のゆるきゃら

ひ で え……!笑笑

パン食い競争のパンには 町田のゆるきゃら『アナドレ君』の焼き鏝が………………

2008-11-15

浅草 奥山風景~江戸のまちなみ~

20081115223127
20081115223125
やっと やっと!!
念願の浅草奥山風景に行けました!!!!
ヴェ~~~~楽しかったよ~~~~~
(┬┬_┬┬)

神谷バーで待ち合わせ笑笑

雷門

浅草寺

小判で換金

奥山風景♪♪

弓射る(花やしき券入手)

大菊花展!!菊!菊!!

胡桃味噌だんご

あやつり人形

花やしき

ぐるぐる

リトルスター

ま、まぼろしの秘宝…?

ペリー号スカイクルージング

変身スタジオ笑笑

仮装練り歩き笑笑

シャシン イッショ イイデスカ?フォト オケイ? アリガドウ!

雨降り

番傘

テキ屋

☆神谷バー☆

んっとに楽しかった♪♪
夢が叶いました
神谷バー……
(┬┬_┬┬)

gaijinsanto.jpg
町娘姿で海外の観光者さんと。
この衣装だったらもてもてですわい。笑笑

2008-11-14

今日の晩ごはんヌ

20081115191635
生ハムパスタ♪

チーズと生ハム神♪

なんで海老ってこんなに美味しいのですか?

2008-11-13

本当にためになる

20081113221848
20081113221845
20081113221843
第7限という名の
先生と飲み会

人生ってほんと色々あるんだなあ…
ためになります!!
お付き合いいただいたみなさんありがとう♪♪

関係ないけど、いつも7限の開催される居酒屋『お志どり』
ここはメニューも豊富で安くて、すごく大好きなお店。
肉じゃがが最高に美味しい♪♪
川海老のから揚げは、おつまみに最高♪♪

帰りにユビートしてきまひた♪いえーい

2008-11-11

セビア~ン♪

20081111204837
20081111204835
20081111204833
レストラン セビアン

半年掛けの、念願。
東長崎のセビアンにいってきました。

今日のランチは、

ライ麦パン
フランスパン
(手作りバター)
海老スープ

メイン
ハンバーグと
ポテトのトマトソースがけ

うまうま~~
わざわざお付き合い頂いたのぶたん!ありがとうございました♪♪\^o^/

2008-11-10

エビエビうまうま

20081110233000
ごほうびもらた♪♪
えび、ウマァ~~\^o^/

2008-11-10

オリゼー、ロシアンティ

20081110174441
20081110174438
オ、リ、ゼ~!!
看板ハケーン!!
上野に醸されにいきたい…♪♪

よし!ラストまでがんばるぞー!

今日のばんごはんは
ロシアンティパン!!うま! あまー!!

紅茶葉と苺ジャムのパンですだ。

2008-11-08

雨の降る日は

20081108155716
今日は姉と出かける予定が流れたので、蒸しプリン作ってみました。
カラメルうまうま(^O^)

2008-11-07

三度目の正直って

三度目の正直って、本当にあったんだ!!(゜▽゜)

一度目、
やる気まんまんで火曜日に向かう

→定休日\^o^/

二度目、
月曜日ならば!!!今度こそは!!!

→定休日が月曜日に変更\^o^/

い、ま、まで、火曜日だったのに…!上から、紙が貼付けられて、、、、

20081107200026[1]


これでダメだったら最後にしようって言っていたら、、、!

金曜日!!
入れた!!

20081107200024[1]


お店の方いわく、『もう定休日は変えないよ』だそう♪♪


期待に期待して行った甲斐があった!
本当に美味しかったので、また絶対いきたいす♪


P1050365.jpg


本日のランチ

エビのムース(メイン)
フランスパン

P1050366.jpg

桃のシャーベット
珈琲(すんごい焙煎…)

2008-11-06

パスタ~~~~

20081106221615
木曜会第二回in池袋

今回はイタリア~~んなかんじ♪(APH☆)に
渡り蟹の生パスタと
マルゲリータ♪を食べてきました。

あと、写ってないけど、黒糖梅酒♪♪おいしかったー
あとあと、
モチ明太子ピッツア
プロシュートピッツア

カルボナーラと
海老トマトクリームと
ペスカトーレと
フライドポテトと
ベーコンとクルトンのシーザーサラダと
あれは、なんだ?マリネ??

とかも食べたよ。

ちなみに四人で!!!笑笑
量はんぱなす♪お腹いっぱいだい♪♪

木曜会は恒例にしていきたいなぁ。すんごーく癒されます!
大先生、Mたん、Yたん、お付き合いくださってありがとう!

2008-11-05

こんにちわ、世界

20081105234836
20081105234834
20081105234832
わたしの症状は末期という証拠写真群。
やばいよーーー!
APHはんぱない…!
プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる