--------



2008-09-26

はい、ヘリ、ヘリコ、

ヘリコプターに乗ってきました。
P1050050.jpg
ヘリから見る横浜の夜景は最高でしたーvvv
フラッシュ厳禁だったので、ブレまくりじゃス


んで、
20080930223306[1]
20080930223311[1]

空からみえたので、じっさい行ってみたよ。
東京タワー。
深夜2時くらい。

半分ないのですわ。
ハーフライトアップ。かわいいv

2008-09-25

微動だにせぬ

台湾2日目

20080925204233[1]


TAIWAN SEIJI Muzukashiiネ

20080925204231[1]


NON 人形
20080925204229[1]
イケメンなおにいさん、、、ww
動かないよ
衛兵交代式は神でした


もう疲れ疲れ(´ε`)た

でも 楽しかった!
旅行たのしいな~~たのしいなあ~~
海外マタ キタイイ!!

Mたん!一緒にきてくれてありがとおおお!!
またいこーーね!!こんどはイタリア?!笑

2008-09-25

台湾1日目


9月23日

台北につきました!

というわけで、いまMたんと二人で台湾にきております!!うほ^-^

ガイドの鄭碗怡(ジュェンワンイ)さんこと、愛称ワインちゃんとホテルへ

いまの台湾の豆知識をきく。


台風の過ぎ去りし後は
『水が汚いから、屋台で食べるはダメ。』
だそう。

台北市を散策

20080925204210[1]


中山北路二段の夜市で豆花と牛肉麺と餃子!

ウマ~!

でも実は、台湾最初の買いものは、ローズティエリアでした。
600mlで20元(約80円)
ウマー

20080925204212[1]

台北は3分歩けば、セブンイレブンかファミマに辿り着けます。

大杉!

ちなみにファミマは台北では『全家』というっす。意味わからん!

明日は市内を観光です。

2008-09-23

さよならJAPAN



20080923141952
みなさんさようなら

2008-09-23

今日のガッカリ

20080923004255
何故落としたし~~~!!

せっかくゲットしたロールケーキ。

マンゴーとバナナと南国フルーツたっぷりロールケーキ。

マンゴーとバナナと南国フルーツたっぷりクリームふわふわロールケーキ。

ホニャラ000円相当。

アーッ!!!!!

2008-09-21

獣道

もうすぐ二週目、見終わるグレンラガン。



・・・・・

可愛いすぎるだろ、 常識的に考えて!!!





ヴィラルが! (´¬`)ニヘラ


viral2_edited-1.jpg




    ( ゚д゚ )  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡

終わらない 終わらないよ
現実逃避している場合じゃないよ

 (゚д゚ )  ≡≡≡ 3
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡

    
ま、じ で や、ばい って 
うわーーー
原稿がーーー課題がー

2008-09-20

フランス展In日本橋

台風来なかった~orz

いいんだ、かわいい女子高生は来年までお預けさ\^o^/



というわけで、バイト前にフランス展みてきた。

20080920230551

フランス兄ちゃん~~!!

ダンナもいってたけど、最近流行ってんのか…?
イタリア展といい……



同じ系列の店長さんから、施しを受けました。
ありがたやありがたや。
20080920230556[1]


ほいで、帰りの途中のうちのお店。
最近重要文化財になったらしい…?

20080920230554

2008-09-19

お好み焼き~もんじゃ焼き~

20080919235928[1]
20080919235931[1]




集中講義がおわりました!!!
ながかった~!
あと、バイトの早番も~!!
つらかった~~!!

そんな自分らをねぎらうために!
がっこ帰りに池袋で粉モノたべに行ってきました!

以下セトリ(違ry

豚焼肉
牛焼肉
イカ焼き
お豆腐……(?)

もちチーズお好み焼き
ネギチヂミ
海鮮チヂミ
明太子もちもんじゃ
店長のきまぐれもんじゃ
豚キムもんじゃ

イカ焼きそば

コーヒーゼリー
梅酒
青りんごサワー

…食べ過ぎ!
帰りはほんとにお腹がオメデタ状態でフラフラ&リバースデンジャータイム突入
しそうだったので、
Aたんと、某ミュージカルソングを歌いながら凌いだよ。

Do Your Best!
Do Your Best!

俺タティーノ
スーパーイケメンタイム
テラワロタ笑

次は新宿でカラオケじゃー

お付き合い頂いた大先生、歌までお付き合い頂いたAたん。
ありがとうございました!
またいきまひょー
次回のハロウィンぱーてー楽しみ!祝うぞー

2008-09-18

アニメーション研究講義3日目

20080918161023
三日目。
朝8時から、バイトしてから、集中講義で、眠さ極限だぜ!!\^o^/

けど、しょっぱなから、Production IG の制作過程紹介映像みて
テンションあがりまくり!
最後のフルセルアニメ、
人狼の
制作過程を見たよ…ハアハアハァ
いいなぁIGハアハア
攻殻機動隊ハアハア

デシダルアニメは、鮮やかだし、3Dのおかけで表現が広がったけど、
私はセルアニメの 質感が好きだよ。
ロードス島戦記のOPとかね。
ありゃデシタルじゃ出せないよなぁ…ハアハア

アニメ制作会社の系譜てかわかったしなぁ

手塚治虫氏の功罪の話は実に興味深かった!

先生のオススメのアニメジョブは脚本家ですってよ。

最近、はまりまくりねマウントレーニア。 エスプレッソがいっちゃんすき。

今日のお昼。

さて、つぎは
マクロスFと声優の話が聞けるよ。
ワクテカ!!

2008-09-16

マクロスF 23話

alto.gif

続きを見るのが怖いアニメno.1マクロスF23話みました。
いまさらながら。

テンションだだ下がり。

もう少し、夢を見て居たかった。
でもこれでおしまいね。


アルト→ランカ フラグが完全に立・・・

もうこの後死亡フラグがたちまくりなので、
ブレラたんやシェリルが幸せな今のまま最終回でどうっすか

や!でも続きが気になる!!
グレイスねえさんもきのこレオンも、いったい何を目指してるんだ!


切なくなったので、いまからグレンラガン見てテンションあげます。
と、おもったら9話からだった。
鬱・・・・!アニキーーーーーーーー!!

劇場版みにいきたい

2008-09-16

今からアニメーション研究

20080916132429
今からアニメーション研究の講義ス
講師は増田弘道さん。
マッドハウスの関係者だった。プロデューサーだったり、取締役だったり、アニメフェアのおえらいさんだったりすごいひとのお話きけてうれしいなぁ。

2008-09-15

鋭意制作中

明日からの展覧会の作品描いてます。


20080915231250[1]



うぁ~~
油彩なんてーーー!!

もう、時間ないときには二度とやらないぞ~~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!!
乾燥促進はやはり買っとくべきやったな…!

なんかね、ぬってもぬっても進んでいかんとです。
デジタルに侵されすぎて、もうアナログむりす。


が、がんばるぞ!!!


原宿の竹下通りでやってます。
よかったら来てください、いや、
でもやっぱ、誰にも見られたくないような・・・笑笑

2008-09-14

あったかトマト

20080914230555
夕ごはんは、G様とゴマたんと食べにいきました!!

あったかいトマト、美味しい。

秋服!
買いに行きたいね~!!
いい季節になってきたなあ。

あーみんなでいると、ホント癒される!
鍋~鍋したいよ~!!

2008-09-14

高校の文化祭



20080914224922


毎年恒例
高校の文化祭にお邪魔してきました!!

相変わらず元気なカワイイ後輩ちゃんに
相変わらず癒しな先輩にお会いして!
元気頂きました!

O先輩がイケメソ具合に拍車がかかりすぎて鼻から血でるかとおもたよ。(゜o゜)

そ し て!!
後輩ズ!!

あのね、きみらね、

オモシロ杉!!!!!
\^o^/

現部長はんズ世代なんてもう、ほとんど面識ないのにあんなにからんでくれて……!涙涙
しあわせすぎ!!(ノ><)ノ


神谷さんが 大好き だ~!夏目いいよねハァハァ…!ティエいいよね…!みんなマクロスもみてね!
もっさん愛。ヘタリアでは独逸(&ヴェ)と菊と墺太利がすきだよ。うそ、全員すき!


また語りましょ~ね~
来年もまた行きます!!

20080914224924


二枚目は、私に対する挑戦なのかなあ・・・。
いきたいなあ・・・・。
パスポートを万国旗色に染めたいな・・・。


2008-09-13

お月見タルトうまい

20080913200404.jpg
お月見タルト
ちゃんとカラメルも入ってるよ
ウマー

なりよりウサギの模様が可愛いよ

2008-09-13

イタリア展

20080913195910.jpg

新宿小田急にて
テラワロス!!!こないだは立川でドイツが特集されていたらしいし。最近どうしちゃったの!?日本ハジマタ

広告見た瞬間に迷わず駆け込んだよ
御祖母様だらけの中に。

浮きまくり!!

さいきんヘアリア熱が上がりすぎてて。や、ば、っ

イタリア人のヴェネチアングラス技師が、テライケメソ♭

2008-09-12

社会科 見学♭ゲーム開発会社

20080912181649
20080912181647
20080912181645
今日は神田のゲーム開発会社にいってきました♭
この会社では、懐かしのポケモンコロシアムから、ドラクエソードから、文学全集まで作っているところですってー
すごいっす

ゲームプロデュースのお話、業界のお話、3時間ほど伺って来ました~

うーん。
ゲーム会社といえど入口はいろいろあるとですねー。
プロデュースは辛いな。
お金と、納期と、クオリティーと。
ディレクターが質をこだわるならば、プロデュースサイドは、時間と採算にこだわる。
わたしには難しいな
クリエイターサイドでありたいわー。
でも、ぜったいいないといけないポジション。

考えさせられたし、楽しかっーたー!!

帰りはとことこ歩いて秋葉原へ。
歩いて5分くらい、近!

例の事件以来、久々の秋葉原ダスタ。

ばっちり降ろして、がっつり、買ってきました♭♭ほくほく♭♭

万世橋、夕焼けがきれいでした。

プレリーザーブしやした!
マクロスチケット、取れますように!!(∪o∪)

2008-09-12

初副都心線

20080912171032

今日のランチ涙

20080912171029[1]
副都心線さんと一緒に

今日は神田にあるゲーム会社まで、講義で見学にいきましたーーー
おもろかったww

2008-09-12

風船を

20080912000415
20080912000412
潰すのさ!

2008-09-11

どうしても我慢できなかった

113311133.jpg
マクロス22話みました。
だめだ、絵をかく欲求を抑えられなかった!


ミシェルの愛してたから二週間
ランカちゃんのさよならから一週間
ずっと気が沈んでて見れなかったんですが、
やっとこ見れました。



22話、号泣。




なんか最近、マクロスのオープニングの後からずっと、
涙がこみ上げてきます。
もう、みんな早く幸せになってくれー。


今日一番の感動シーンのイラスト描いてみたよ。


よくぞシェリルを抱きしめたアルト!


もーーねーーー、ほんとうにノーザンクロスの歌詞どうりの
シェリルだ。



あんま関係ないけど、今日講義中のプレゼンで
なぜかマクロスフロンティアについて1分間プレゼンをすることになって
「一番説得力があったプレゼンランキング」で1位ゲト!
12人いて8票も入れていただきました。


意味わからん、なぜマクロスのプレゼンやらされたし!!笑笑

ちょっと久々に講義であんなに楽しかったよ。

明日というか今日はいよいよマクロス電話予約・・・。

が。がんばってとる!!チケット!
ぜったいとりたいーーー!!

2008-09-11

GP論

20080911005443
20080911005441
ゲームプロデュース論♭初日でした。

2008-09-10

みんな!無事!ごうかっく~~♪

無事Yちゃんも免許合格!
これで合宿でいった全員!免許げっとしたわけだ!!
よ、よかった~~~~vv
本当にうれしいvv


山形、思い出せば朝は早いし、S字は上手くいかないし、謎な教官に仮免前日にあたってしまったり、授業中うとうとしまくって、みんなに迷惑かけるし笑 ほんとうに大変なことばっかりだった!

けどそれの何倍も、何倍も!楽しいことだらけだった!
おいしいごはん
わがままをきいてもらったズズワン
ずんだ餅にずんだぷりん
やさいい教官さんズ
かっこいい黒沼先生、やさしい黒田先生
個性的なまちゅだ先生
山寺の送迎のおじさん
やさしくて、おもしろい山形の人たちにたくさん助けられた
あっちでであったMちゃんにガチャ、
最高に趣味のあうまーちゃんに天然ダワちゃん!
ステキなともだちもできた!!

そしてなにより、GちゃんとYちゃんが一緒だった!
2週間も外で、自分たち三人だけで生活するなんて
もうこれからあるかないかもわからない。
けどきっと二度とはこないとっても貴重な日々だった。

いい意味で気を使ってくれて、気遣いあって、ノリがよくって、
やさしくて、そして、とてつもなく個性的で オモシロイ!!

得がたい、本当に得がたい同志だーーー!!
わたしが一番そのままの自分でいられる場所は、
この三人のいるところだよ

20080912232135.jpg

20080912232137.jpg
まさに良友出現なのです!

また、みんなで旅行にいきましょうvvv
ドライブにもいけたらいいね!!
次は、新潟かな?上田かな?それとも四国??

いつか山形にももう一度いきたいなぁv
ほんとうに、みんな免許おめでとう!

2008-09-09

明日はおじいちゃんの

20080909215644
誕生日♭
これからもずっと長生きしてほしい♭♭
なかなかあいに行けないのでFAXをかいたよ♭

2008-09-08

変な巨峰

20080908201625
ヘンナ キョホウ キタァ~~!!

2008-09-08

夏の色合い

20080908201018
夏の色合い、綺麗
練り羊羹とベランダのハカラメ。
葉っぱから芽がでる可愛いくさこ。

2008-09-07

霞の教会

20080907182414
20080907182412
20080907182409
今日も今日とてドライブ、ドライブ♭♭

久々に、霞の教会にいってきました。
中神の父の職場からスタート。
MT車から、AT車にチェンジして、いざ青梅に。

10年以上ご無沙汰だった霞の教会。
古い建物だけど、この縁側とお庭はお気に入り!

帰りは青梅の塩船付近を通過。
お土産に酒まんじゅうを。
私はその場で練り羊羹と、みたらしを。

帰りに寄り道いろいろとして帰ってきたよ。
酒まんウマー!

2008-09-06

寿司!

20080906212622
20080906212620
寿司!久々!

ちか??
ちか!??

元親!!

2008-09-06

ちょっと

20080906192316
ちょっと贅沢ランチ~?
in上石神井

パンウマス

今日はお姉ちゃんが帰ってきてる。
無駄にたくさん運転した♭

2008-09-06

ゴーヤ

20080906001525
20080906001522
はやくおっきくなぁれ

あと
いちじくゼリー
ウマー

2008-09-06

ミシェル。。。ミシェルーーーーーー!!

ミシェル
ウワァァ━━━━━。゚(゚・◇・゚)゚。━━━━━ン!!!!  
だいすきだったよー
なんで こんな目にあわないかんのかと問いたい;_;
感極まりすぎ突発らくがき
misye



ちょ、 バジュラ倒してくる。
プロフィール

最後!!

Author:最後!!
残念な大学生
すっかり、某世界の人々に囚われているかんじ。
菊すきすぎて。ヤヴァス!
趣味は旅行。
海老と出汁と和装がすき。
38歳以上の、(和&西欧)おじさんとおじいさん愛。
(^q^)

太く短く、静かなところで暮らしたい。
京都行きたい。

200年前の神主。
100年前の舞妓。
80年前の書生。
になりたいです。

花○小路で散骨されるの夢


最後!!
since:2008.07.30
その前のブログからちょっとずつ
移動させている途中です。
お見苦しくてすみません。

最近の記事
カテゴリー
御剣検事
御剣検事
月別アーカイブ
APH
APH
リンク
最近のコメント
夏目友人帳
にゃんこ先生
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる